Taiwan! 120623~120626



ニィハオ!(゚▽゚)ノ
台湾2回目!
今回は完全フリーでうろちょろしてきました。
ぶっちゃけツアーの方が安くついたな。燃油サーチャージ恐るべし。

一日、Mちゃんと合流して、
最終日はIcelogさんちに泊めてもらいました。
楽しかったなぁ!

「アヤさんは、台湾は世界遺産もないのに、
 なんで2回も来るの?」(´・ω・`)?


あなた そんな
ご自身の国に なんで て。


・・・・・・いいですか?
マイレージがたまって、近距離チケットが入手でき、有休がとれます。
4日で近距離と言われると、中国・韓国・台湾のどれかが妥当ラインですよね。




じゃあ台湾やろ。



何か見たいものがあるときは別です。
でも、特に目的もなく、好きな国ぶらり、と言われれば
日本を好だと言ってくれる国に行きたいじゃないですか。

震災のときだって、どこの国よりたくさん支援してくれました。ありがとう!

支援は金額じゃない、気持ちだ、という言葉はよく聞きますし
それぞれの事情で気持ちがあっても金額が出てこないこともあるのでしょうが、

私は、気持ちがなければ金額は出てこないと信じて疑わない。
それはもちろん、たとえ10円だって、気持ちなしにはくれてないと思うのです。
あそこまでしてくれた国に
中国に遠慮してとはいえ、公式にお礼も言わない日本政府は恥ずかしいよ。

あとは、まぁ、icelogさんに会いたかったのもあります。

そんなわけで、
地球の歩き方片手に撮ってきた台湾です!


写真集