Canada! 121231~130106



ハロゥ!(゚▽゚)ノ

職場の同僚Mさんと、年末年始の一番素敵なツアー価格で
オーロラを見に行ってきました!

こんなに大枚叩いて、オーロラ見れなかったらどうしましょうね・・・・」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年始の忙しい時期に休暇もらっといて、見れませんでしたって言えませんね・・・」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

万が一の場合には
帰国後にフォトショップで合成しよう、と
そんな固い決意の元、大晦日に名古屋を飛び立ち、カナダはノースウェスト準州、州都イエローナイフ市へ。

ここにはオーロラヴィレッジという、
日本人観光客をターゲットにしたオーロラ鑑賞施設があって
この時には最大収容数の400人の日本人がいたそうです。

因みに
イエローナイフ市の人口は2万人に満たないので
人口の5%が日本人観光客というしょっぱい状況。


結果として

驚くほどちゃんとオーロラ見れました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。やったー!



。・゚・(ノ∀`)・゚・。やったー、合成写真作らずにすんだ……!

そして何より、
海外旅行殆ど行ったことないというMさんに
行って良かったと言ってもらえてよかった……!
職場の皆に「騙して連れていく」とか言われたからさー!


初め、空が白んできて
「ちっ、曇ってきやがった」
って言ってたら、それがオーロラだったという。

寒くて寒くて、寒かったです。
町の人が薄着なのの意味がわからん。
カナダグースのレンタル防寒着の威力はすごかった。

ものすごい寒くて、一人じゃちょっと辛かったと思います。
一緒に来てくれてありがとうMさんvv


追記。
オーロラビレッジと町の寿司屋には、伊集院光さんがいました。



写真集


(130321)


旅行会社:ユーラシア旅行社さん